ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、毎週末のように雨が降るので困ります。

  

車検と部品交換でお預かりです。雨が多いので、曇りの日も貴重です。今回は、先に車検に行きました。お客様が某オークションでガソリンセンサー付きのタンクを購入されたのでお持込交換です。スイングアームが純正ではないので、通常通り脱着できません。

  

キャリパーは、点検清掃のみです。

  

クーラントは、エンジンオイル混入、漏れ等ないので、全量交換のみです。エアクリーナーは純正新品のようでしたので、点検清掃のみです。

  

ヘッドカバーガスケットからオイル滲みもあったことと、メッキのヘッドカバーをお持込でしたので、前後交換しました。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。フロントフォークは、オイル交換とダストシール交換です。

  

  

フルードは、3カ所交換です。リアの交換後の者h新は忘れました。スパークプラグは、NGK製JR8Cでしたので、点検清掃のみです。プラグキャップが新車時の物なので、防水性が悪く、左右の焼けにバラつきがあります。(調子が悪いほどではないです。)

  

バッテリーは、秋月電子の物が装着されていたので、一応、容量と電圧のみ点検しました。交換した部品です。スピードメーターは、社外品の電気式にしましたので、メーターケーブルは、外しました。

最終チェックと試乗です。特に問題は出ませんでしたので、納車になりました。

2017.10.28 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。