ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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お客様の休日が週末のことが多いので、週末天候が悪いとなかなか大変です。旧型Vmaxは年式の幅が広いので、国内の初期モデルだと1990年式なので、32年が経過しています。1995年式でも27年です。オーナーの使い方や保管状況で差が出ますが、今回は、1995年式の整備です。

  

12か月点検整備でお預かりです。エンジンオイル、ギアオイル交換中です。オイルフィルターは交換しませんが、中身のオイルは捨てます。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無いです。今回は、点検のみです。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は無いので、平気そうです。

  

前後キャリパーは、パッド残量はあるので、点検清掃のみです。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cで、今回は、点検清掃のみです。

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

  

 

バッテリーは、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

 

フロントブレーキとクラッチのマスターのダイヤフラムが変形していたので、交換です。

 

最終チェックと試乗です。特に問題は無く、無事納車になりました。国内仕様ベースで、昔組んだフルタイムタイプ2仕様で、制限速度以下で走るのがなかなか大変です。

2022.03.25 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



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