ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





既に、雨が降ったりやんだりしていますが、週末は、最低、曇ってほしいです。

Vmaxのお客様で、2台目等を所有されている場合、他社や他車種の依頼があることもあります。今回は、ホンダCBR1100XX(スーパーブラックバード)の継続車検です。他社や他車種の場合は、サービスマニュアルやパーツリスト、特殊工具等が無いので、その場合は、必要部品、サービスマニュアル、パーツリスト、場合によっては特殊工具のお持込をお願いする場合があります。ヤマハ車の場合は、ある程度判断できる場合もあります。他社の場合は、配線の色からしてわかりません。ご了承ください。

 

とりあえず、24か月点検を行いました。点検のみですので、整備は行っておりません。バッテリーの点検を行い、交換から1年以内だということですので、容量は大丈夫そうです。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト点灯時)の電圧です。充電系は平気そうですが、いつも思うのですが、ホンダ系は全般的に、ヤマハよりレギュレーターの出力電圧が高いと思います。24か月点検ですので、各部作動確認を行い、全体的な清掃とチェーン及び可動部への注油を行いました。

 

車検は、多摩陸事に行きましたが、車検切れでしたので、仮ナンバーを役所まで、借りに行きました。エンジンオイルとオイルフィルターは、お持込のホンダ純正で交換いたしました。メインスタンドがあることと、ドレンボルトは、見えていますが、位置が低く、ボルトの向きが水平でないので、工具が入りにくいです。また、オイルフィルターは一部カウルを外して、エキパイの奥にあるので外しにくく、エンジンが熱い時は、やりたくない作業です。点検と車検、軽整備が終了しましたので、納車可能です。よろしくお願いいたします。

当店で、整備や修理、部品交換を行う場合は、基本的には、部品(新品もしくは中古)のお持込は受け付けておりますが、不具合があったり、中古で欠品がある場合は、お断りする場合もありますので、部品をお持込の場合は、事前、もしくは、車両と同時にお持込ください。オークション等で中古部品を購入された場合、部品の欠品があると装着できない場合があります。よろしくお願いいたします。

2017.10.12 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax... お知らせ 担... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。