ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
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最近、天候がはっきりせず、試乗や、車検で出るか出ないか迷います。

新製品 アルミ製ナンバープレートホルダー(ボルト&ナット、ステッカー付)

金額:2,700円(税込)

少し前にショップステッカーを製作しましたが、ナンバープレートホルダーで貼れるものが見つからず、オリジナルで作りました。3枚目の写真は、貼り付け例です。ナンバー下にリフレクターを張り付ける場合にも使用可能です。ヤフオク出品中です。店頭販売も行っております。

 

スペクトロ製のクーラント(イヤーラウンド)はいつも使用していますが、販売用に必要なガスケット類をセットにしてみました。シリンダー横のゴムプラグとラジエター下のオンオフバルブのOリング、ドレンボルのガスケットの合計6個です。クーラントはそのまま使用するタイプですので、4本(3.784リッター)です。ヤフオク出品中です。

  

車検でお預かりです。とりあえずバッテリーは、補充電しました。エンジン始動前(12.79V)、エンジン始動後ヘッドライト消灯時(13.97V)でした。

   

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル、クーラントは交換しました。スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、プラグキャップが新車時のままで、防水性が良くないので、錆びていました。排ガス検査もあるので、新品交換しました。

   

   

  

エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所交換。フロントブレーキは、点検清掃のみ。リアブレーキは、パッド交換しました。逆車ですが、国内仕様の左ハンドルスイッチを付けて、パッシング可能にしていますが、パッシングスイッチが接触不良で機能しないので、分解し、接点を磨きました。車検は、多摩陸事です。最近ずっと2輪コースのヘッドライトテスターが修理中で面倒です。

最終チェックと試乗し、終了です。明日にでも、ご連絡します。

 

車検でお預かりの車両です。とりあえずエンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイルの交換から始めます。

 

別件のお客様の車両のハイウェイペグです。キジマ製で、フレームにステーをクランプして装着しています。

2016.09.15 作業担当 ヤダ(矢田)

 



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コメント
 
 
 
バッテリー (赤maxオヤジ)
2016-09-16 07:51:05
ありがとうございます。
私の車両のバッテリーの計測写真で、12.79 GOOD&PASSと表示されています。
どれ位の数値だとBADになるのでしょうか?
 
 
 
赤maxオヤジ様 (ベイカーズ)
2016-09-16 14:52:44
バッテリーの状態ですが、電圧が12.79VでCCA値(コールドクランキングアンペア)が241になっています。電圧ももちろん大事ですが、CCA値がこのバッテリーの場合、200CCAを下回ると交換時期になります。まだ、大丈夫そうですが、MFバッテリーの場合は、突然死もあるので、2~3年の間でダメになるケースが多いです。
 
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