ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、ガソリンの値段が高く、さらに上がりそうな気配もあるので、ガソリン税を考え直してほしいです。ガソリン代の半分ぐらいは、税金なので、減税してくれないかなと思っています。

  

車検と整備でお預かりですが、バッテリー劣化のため、しばらく不動で、レッカー入庫でした。スパークプラグ(JR8C)もカブリ気味だったことと、しばらく変えていなかったので、新品交換です。

  

エアクリーナーは純正ですが、劣化があるため、今回お持込のK&N製に交換です。ダイヤフラムは、回転や作動不良、固着も無かったので平気そうです。

  

バッテリーは、秋月電子扱いのバッテリーでしたが、劣化したので、お持込の新品に交換です。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無かったので、全量交換のみです。

 

  

エンジン関係で、部品や油脂類を交換したので、エンジンを始動しました。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

フロントフォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップOリングは交換しました。

  

前後キャリパーは、パッド残量はあるので、点検清掃のみです。

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

  

  

継続検査は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。定期交換部品になります。

 

最終チェックと試乗です。大きな問題は無いですが、しばらく動いていなかったので、キャブレター内部のガソリンが腐り気味でした。また、オーリンズのリアショックのオイルが漏れ始めているので、オーバーホールを検討した方が良いと思います。ただ、現在当店では、諸事情で受付できないので、直接オーリンズ取り扱い店にご相談頂くことになります。最近、修理や部品の手配で面倒なことが多くなっており、業界全体が融通が利かなくなってきています。

2022.03.05 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax... 旧型Vmax... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。