ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





一時期よりは、気温が下がってきましたが、天気が微妙です。

  

車検と整備でお預かりです。これまで、2回ほど修理しているので、今回、修理は無い予定です。

  

バッテリーは、補水し補充電です。クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等無いので、今回は、点検のみです。

  

エアクリーナーは、ヤマハ純正です。点検清掃のみです。キャブレターのダイヤフラムは、回転等は無いので、点検のみです。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、装着してから1万キロほど走行しているので、今回は、交換です。キャリパーは、前後とも、点検清掃のみです。

  

ブリードボルトのゴムキャップは、劣化していたので、4個交換です。

 

補充電直後の電圧と容量です。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

クラッチフルードは、前回交換してから2年弱なので、今回交換しました。

  

フロント&リアブレーキフルードは、今回点検のみです。

  

エンジンオイルは交換無しの予定で、量のみ点検しましたが、追加作業で、エンジンオイル、オイルフィルターの交換になりました。

  

エンジンオイル、オイルフィルター交換中です。車検は、多摩陸事です。一般的に、夏季休暇中なので、業者の人は少なく、ユーザー車検の人が多かったです。

 

最終チェックと試乗です。今回は、特に修理はしていませんが、低回転時に不具合があるようでしたら、点火系の修理が必要です。無事納車になりました。

2018.08.16 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax デ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。