ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、気温も下がってきて夜は走りやすくなってきました。

    

2号機製作時に、重量の軽さでチタン製試作アクスルシャフトを装着していましたが、走行安定性が良くないので、クロモリ製アクスルシャフトに交換してみました。チタン製アクスルシャフトを試作してもらった時点で曲げ剛性が、クロモリ製より下回るという理由で量産しませんでした。実走テストも兼ねてデモ車2号機に装着していましたが、どうも芳しくないので、今回、クロモリ製に交換し、外注先に出かける用事があったので、試乗ついでに街中と高速を走ってきました。実走行でもやはり操安性に違いが出て、2号機もクロモリ製を採用することが決定しました。ホイールというかタイヤの位置決めがしっかりしたことにより、サスペンションの動きに問題が出てきましたので、次は、サスペンションのセッティングを変更することにしました。

2018.08.17 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。