ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





記事が見づらいので、2分割しました。

以前より計画があった旧型Vmax前期型用のオイルフィルターのアダプターが出来上がってきました。

アルミ削り出しで黒アルマイト仕上げです。

今回は、アダプターとセンターのユニオンボルト、純正のOリングのセットです。

ヤフーオークションに、出品中です。落札して頂くと、一旦、終了になりますが、基本的に、在庫がある間は、再出品いたします。

装着にあたっては、クロスバーコンプリート(ホーンのついているフレームの左右連結パイプ)を後期型への換装が必要です。後期型は、オイルフィルターの逃げがあります。また、カートリッジタイプのオイルフィルターは別売りですので、キット以外に後期型クロスバーコンプリートとカートリッジタイプのオイルフィルターは別途必要です。

クロスバーコンプリートを交換し、フィルターを外した所です。

アダプターを装着しました。円形ですので、位置決め等はありません。

純正オイルフィルターを装着してみました。

今回の部品のモニターになっていただいた車両です。他の作業も行ったのですが、アダプターも付けたので、オイル漏れチェックです。問題なさそうですので、販売開始しています。アダプター、ユニオンボルト、Oリングの3点セットで、税込み¥13,932です。

2014.10.10 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型V-max... 旧型V-max... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。