ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





車検と整備でお預かりです。

  

車検と整備ですが、通常の油脂類交換と追加で、フロントフォークのオイルが漏れていますので、オーバーホールとバッテリー交換の作業になります。外装を外して作業を始めます。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。

  

ダイヤフラムは、回転していないので、とりあえず平気そうです。スパークプラグは、NGK製JR8Cです。焼けもまあまあなので、点検清掃のみです。バッテリーは、ゲルバッテリー(駆)でしたが、定期交換です。

 

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)です。充電系は平気そうです。スタータークラッチも特に異音はしないので、平気そうです。

  

フロンとフォークは、外してオーバーホールです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイルも交換です。クーラントは、エンジンオイル混入、漏れ等ないので、全量交換のみです。

  

  

キャリパーは、点検清掃のみです。

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチとも交換です。

車検は、いつも通り多摩陸事です。

最終チェックと試乗です。少し錆が出ていましたので、錆止めとタッチアップを行いました。無事納車になりました。

2017.09.30 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax デ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。