ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





ケーブルテレビやネットで、外国での旧車の扱いを見ますが、車やバイクが文化の国は旧車でも部品に困ることがあまり無く、レストアやカスタムが可能なところがうらやましいです。

  

12ヶ月点検整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、ヤマハ純正でしたので点検清掃です。ダイヤフラムの写真を忘れましたが、作動不良や回転は見られませんでした。バッテリーは純正液式でしたので、取り出して補水と補充電です。バッテリー取外し時に、リアバンクのプラグコードを外す方が多いですが、この部分はプラグコードの新品交換時以外は触らない方が良いです。接触不良の原因になります。差し込み部分が腐食していたので修正しました。

  

配線が多いと脱着が大変です。純正は補水があるので、MFの方が楽です。

  

間違えないようにマーキングしておいて配線類を元に戻します。スパークプラグの点検清掃です。デンソー製イリジウムです。

 

補充電直後のバッテリーです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は見られないので、全量交換のみです。

 

クーラント全抜き中です。

  

フロントフォークは、清掃と点検のみです。インナーチューブに錆が出ています。エア圧は下がっていたので、標準に戻しました。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

  

 

最終チェックと試乗です。今回は、特に油脂類以外の交換部品はありませんが、点検と調整部分が多かったです。ワンオフ部品が多い場合は、要チェックです。納車可能です。よろしくお願いいたします。

2024.02.23 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。