ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





日々、修理や車検などの作業を行なっていますが、通常作業とは違う仕事がありました。

 

行なったのは、左右ハンドルスイッチ交換とヨシムラ製油温計装着、デイトナ製タコメーター装着です。

右ハンドルスイッチは、国内仕様初期の部品です。社外品で、キットがあるようですが、確かポジションの位置が機能せず、ライトのオンオフになっていたと思います。

今回は、色々な部品を一度に装着なので、それに合わせて、全て配線加工を行ないました。

左ハンドルスイッチは、XJR1300(キャブ車)用です。オーナーと相談して実験的に装着です。

国内仕様用なので、パッシング付です。このスイッチを使ってみたかった理由は、フロントのウインカーがダブル球で、ポジションの配線があったことと、ウインカー作動時やハザード作動時は、ポジションが消灯する機構が、あった為です。ウインカーリレーも交換が必要です。

メーターを2個追加しました。

油温計は、ハンドルポストに、まずステーをネジ止めし、その上に装着しました。油温の取り出しは、クランクケース右側の油圧チェック用の穴から取っています。

タコメーターは、9000回転スケールの物を使用しました。回してみましたが、10000回転までは、回ります。

USヤマハ製のインスツルメントカウル付きなので、内側に収まるように配置しました。

今回は、実験で行ないましたが、とても大変なので、XJR用スイッチの使用は、今後はありません。また、配線等の質問はしないで下さい。説明が難しく答えられません。やってみたいと思う方は、配線図を参照して下さい。



コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax... 旧型Vmax... »
 
コメント
 
 
 
左スイッチ (ヒロ@あたしも)
2012-07-29 12:18:02
こんにちは!XJR用の左スイッチにチョークレバーがありますが、チョークも手元作動になったんですか?チョット羨ましいですね。
 
 
 
左スイッチ (ベイカーズ)
2012-07-29 13:34:53
残念ながらダミーです。並列4発と違い、チョークの構造が複雑なので、単純には出来ません。レバーを装着しないと穴が開き水が入るので、ダミーです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-09-19 13:34:26
品番を教えていただけませんか?
 
 
 
Unknown (ベイカーズ)
2012-09-19 13:46:38
かなり前に、注文したので、品番不明です。確か、XJR1300(キャブ車)用だったと思います。配線が面倒なので、使用は、お勧めしません。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-09-19 16:33:02
お忙しいところ申し訳ありませんが年式だけでもわかりませんか?
98と00で品番が違いましたので・・
 
 
 
Unknown (ベイカーズ)
2012-09-19 17:35:17
フロントのウインカーがダブル球でポジションが着いているのは、2000年以降のキャブ車のみなので、2000年式用だったと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。