goo blog サービス終了のお知らせ 
ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





新型VMAXですが、純正では、Vブーストの設定がありません。デモ車の国内仕様をフルパワー化した際に、実験的に、フルタイムVブースト化してみました。



実験結果については、データーは取っていませんが、明らかに、混合気が薄くなり、始動性が落ち、希薄燃焼している匂いがしました。走行もして見たのですが、速くなりそうな感じはあるのですが、いかんせん燃料の供給が追いつかず、そのままでは、純正より遅いです。旧型のキャブと違って、インジェクションなので、各気筒個別に噴射していると思われ、吸入空気量を測っているわけではないので、燃料を吹いてくれません。やはり噴射データーの補正が必要なので、一時実験がストップしています。セッティングが出せれば、うまく走れると思いますが、ギア別に特性を変えないと、おそらく1速はグリップしないのではないかと思われます。継続中です。

コメント ( 1 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 番... 旧型Vmax フ... »
 
コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
新型VMAX フルタイムVブースト化 (v-max馬鹿@花正)
2010-05-28 18:24:43
新型VMAX フルタイムVブースト化
凄く面白そう!

おそらく1速はグリップしない・・・

交差点で、いつも発進するたびにバーンナウト・/face_yoka/}
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。