ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





なるべく晴れている日に納車したいので、天候により、作業が急ぎになる場合もあります。

  

車検と車検整備&部品交換でお預かりです。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。クーラントは、エンジンオイル混入や漏れも無いので、全量交換のみです。

  

スパークプラグはNGK製JR8Cで、今回は、点検清掃のみです。リアブレーキキャリパーは、点検清掃のみです。フルードも交換です。

  

フロントフォークオイル交換中です。ダストシールはヒビがあったので、交換しました。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。クーラントは全量交換中です。写真に少し写っていますが、フロントブレーキは、MOSキャリパー、ブレーキローターは中古お持込で交換、ローターボルトは新品交換、ホースもスウェッジラインに交換しました。

  

急ぎで作業中でしたので、写真を忘れました。この写真はデモ車でイメージ画像です。同じタイプのゲイルスピードのブレーキ&クラッチラジアルマスターに交換しました。

 

車体増し締めを行いましたが、その際、荷掛けフックとシートレール補強ユニットを装着しました。

 

バッテリーは、ゲルバッテリー(駆)が搭載されており、電圧、容量は、まだ、平気そうでした。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、元気そうです。

最終チェックと試乗です。フロントブレーキは、ローター及びパッドも中古のため当たりが出ていませんので、注意が必要です。既に、納車済みです。よろしくお願いいたします。

2017.10.20 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。