ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今日は、晴れて良い天候になりました。混んでいると思いますので、事故や違反には、注意してください。最近気になることですが、色々な物が技術的に発達してきていることと、色々な事を利用する場合、相手先が配慮してくれるので、大丈夫だろうという、なんとなく機械及び相手任せな安心感(雰囲気)があるような気がします。ただ、機械も万全では無いですし、想定外の使用方法、また、相手側の人間の間違いもあるので、何かを利用する場合、危機感を持ち、最悪の状況も考えておいた方が良いような気もします。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

フロントフォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップOリングは交換です。スパークプラグは、NGK製JR8Cです。今回は、点検清掃のみです。

  

エアクリーナーは、今回お持ち込みのK&N製に交換です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は見られないので平気そうです。

  

前後ブレーキキャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうですので、全量交換のみです。

 

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。

  

  

 

バッテリーは、点検のみです。端子が締めすぎで緩まず、破損する可能性があったので、次回バッテリー交換時まで触らない方が良いと思います。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。右ハンドルスイッチをお持ち込みで交換しましたが、一部配線加工が必要でした。

 

最終チェックと試乗です。特に大きな問題は無いですが、クラッチ板の劣化があるようなので、要注意です。無事納車になりました。

2022.06.04 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 新型VMAX 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。