ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





本日は、3連休の最終日ですが、天候が悪かったので、本日が一番渋滞しているように思います。無事帰宅することがゴールですので、到着するまでは、事故や違反に注意してください。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

クーラントは、全量交換中です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。1700のエアクリーナーを外すといつも気になるのですが、エアクリーナーのフィルター部分の表面積が旧型の半分ぐらいで、吸入空気量を計算すると足りているんだろうなと思います。スパークプラグは、純正でイリジウムタイプで、インジェクションなので、焼けは普通で、距離で交換しています。今回は、点検清掃のみですが、1700はプラグの位置が深いので、錆びていることが多いです。脱着は1200より手間が掛かります。

 

バッテリーはリチウムタイプですので、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト点灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。

  

一応、交換後は、ABSの作動チェックを行っています。

  

リアブレーキのリザーブタンクですが、タンク本体よりホース部分の液量のほうが多いのではないかといつも思います。

 

車検は、多摩陸事です。交換したのは、油脂類のみです。スロットルカラーは、純正に戻しました。

 

最終チェックと試乗です。特に問題もなく、定期点検整備のみです。無事納車になりました。

2022.05.29 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Dai)
2022-09-26 15:53:51
お世話になっております。
今回もありがとうございました。
先日乗った時、以前修理したニュートラルスイッチが
また不調になることがありました。
メーカーは対策品を作らないのでしょうか・・・
 
 
 
ニュートラルスイッチの件 (ベイカーズ)
2022-09-28 05:16:15
コメントありがとうございます。ニュートラルスイッチの件ですが、部品番号の変更が無いので、部品自体の変更は無いようです。すみませんが、現状だと不具合が発生した場合、再度、部品交換するしかないように思います。よろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。