ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





20日の金曜日に車検に行きましたが、ゴールデンウィーク前で納車が多いのか、車もバイクもいつもより数が多く、特にバイクが多かったです。

  

車検と修理でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cで、焼けも揃っているので、点検清掃のみです。エアクリーナーは、K&N製で新しいようでしたので点検のみです。

  

ダイヤフラムは、回転も無く、正常に全開できるので、平気そうです。クーラントは、エンジンオイル混入や漏れも無いので、全量交換のみです。

  

クーラントを全量抜き、前後シリンダーヘッドカバーガスケットを交換中です。

 

  

バッテリーがリチウムイオンバッテリーだったので、一応、電圧と容量を測りましたが、専用充電器がないので、補充電はしませんでした。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧ですが、エンジン始動前の電圧が高いので、始動後との差が少ないです。点検前に車検に行っていたので、バッテリー自体が充電されていたこともあると思います。

  

フロントブレーキキャリパーは、点検清掃とブレーキパッド交換です。

 

リアブレーキキャリパーは、点検清掃のみです。

  

クラッチフルードの交換です。フルードの劣化と沈殿物があります。

  

フロントブレーキフルード交換で、沈殿物は無かったですが、フルードの劣化はありました。

  

リアブレーキフルードは、若干の沈殿物とフルードの劣化がありました。

  

今回交換した部品です。ヘッドカバーガスケット前後と左右フロントブレーキパッド、書くガスケット類です。車検は、多摩陸事に行きました。

 

最終チェックと試乗です。特に問題は無いので、週末納車予定です。よろしくお願いいたします。

2018.04.20 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )