ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今週の作業が一段落しました。昼間、修理し、閉店後に、試乗しています。この辺りは、前職で、一人で作業していた頃から、同じです。

昨日の夜の写真ですが、最近の携帯というか、スマートフォンのカメラも良くできているなと思います。フラッシュも無いのに、ここまで撮れると、進化ってすごいなと思います。この車体は、水漏れ修理後のチェックです。

最近、MOSキャリパーを使う場合は、値段と色で、FZ1用(写真)を使い事が多いです。ボルトは、中空の純正ボルトです。もともとXJR用です。

フォークオイル交換とイニシャル調整&エア圧調整です。キャリパーを交換しているので、スプリングとダンピングは変更しているのですが、微調整は必要です。

キャブレターの加工も行いました。この辺りは、一度、オーナーに使ってもらい、後ほど微調整です。負圧キャブレターについては、個人的には、XJR1300のキャブレター辺りが、最終進化型かと思いますので、メーカーの改良方法を参考に行っています。

本日も閉店後試乗です。ラジエターサイドのリフレクターは、LED化して光らせてあります。ハザードは以前に装着してあったので、ハザードを出して光らせてみました。最近は、夜、乗っても寒くなくなってきました。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )