ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





旧型Vmaxの認定中古車、1台販売中です。

2001年式 カナダ仕様 フルパワー(排ガス規制無)

走行距離36,185km 車検2年付

ヘッドライトブースター、イグニッションブースター装備、バッテリー新品、各油脂類交換済、

各部黒ペイント

車両価格¥698,250.-(税込、諸費用別)

2001年式カナダ仕様をベースに、マフラーを純正ブラックタイプに交換し、各部黒ペイント済み。シートも最終型ディンプル仕様です。距離は、36,185kmですが、各部整備済みのため、特に不具合も無く、調子は良いと思います。

VMG大原で店頭展示中ですので、よろしくお願いします。

 

 



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最近は、車検整備や、何故かフロントフォークのオイルシール交換作業が多いです。

車検整備中に、シグナル系統のヒューズが切れていたので、原因究明のため、ヒューズを交換し、各系統を点検してみたのですが、正常に作動しています。シグナル系統のヒューズ切れの場合、どこかの配線が、フレームと接触し、何かを作動させた瞬間にショートすることが多いのですが、今回は、とりあえず各系統とも正常作動しており、配線が接触している様子もありません。

今回のようなケースの場合は、最初に疑うのは、社外品の部品になります。(社外品がダメという判断ではなく、純正と比べて耐久性が低いといった経験上です。)

デイトナ製のルーカステールランプが装着されていますが、この部分は、ナンバーもあるので、振動が多く、接点不良になるケースがあります。

分解してみました。バルブは正常ですが、接点が溶けていました。

左側が、ブレーキランプの接点ですが、溶けて端子部分が、プラスチックより出てしまっています。この部分は、スプリングで押されていますので、振動等で、スプリングと端子が接触している瞬間にブレーキを作動させて場合、ショートしてヒューズが切れます。ただ、常にスプリングが接触している訳ではないので、厄介です。

電装系の修理は、目に見えにくいので、原因発見が厄介ですが、発見してしまえば、単純修理が多いです。



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