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ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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ミッション交換で入庫していた車両ですが、ようやく終了しました。

全分解し、消耗部品も交換です。クランクケースの中は、バランサーシャフトとクランクシャフト、ミッションのみで、これで、クランクケースの上下合わせをし、組み立てます。写真には無いですが、分解時に、各部清掃、部品点検を行い、各部メタル合わせを行なってあります。

クランクケース組み立て後です。

次に、ピストン周りを組みたてますが、ピストンリング、ピストンピン、サークリップは交換済みです。

オイルラインとオイルポンプ組立です。

オイルラインのOリング抜け止め対策です。

グロメットの押さえ側があまり良くない形状なので、斜めになり、Oリングが抜けてきます。

シリンダーヘッド装着、カーボン除去、バルブすり合わせ、ステムシール交換済みです。燃焼室も角を少し丸くしました。角があると、その部分の先端は厚みが無いので、燃焼時に温度が上がりやすく、異常燃焼の要因となる場合があるので、修正する場合があります。

カムシャフト装着です。タイミングを合わせますが、カムチェーンの伸びもあるので、若干遅れ気味になります。

エンジンを降ろした場合は、ほぼ交換します。降ろした際に手で抜けるようだと、劣化し小さくなっています。

必要最低限の状態でフレームに搭載し、クラッチ他、組立です。

ヘッド側からオイルを入れてから、ヘッドカバー装着です。

手でクランクを回し、オイルが上がってくることを確認し、セルモーターで、潤滑後、エンジン始動です。

始動前

始動後です。オイルラインが正常だと、点検窓からオイルが見えなくなります。

10kmほど試乗してきました。問題なさそうなので、納車待ちです。一旦、納車後、500km程、走行してもらい、再チェックです。

 

 

 



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