AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

デジタルサイネージの進化論(2)

2011-01-25 21:01:27 | アイディアの屋外観戦



イベント物の醍醐味は、やはりそれを鑑賞している人々の反応がリアルタイムに伝わってくる事だろう。在職中に、未だ知られていないレザービームを使ったイベントの構成を依頼された事がある。局が違うから大変な目にあった事を思い出す。今は違うであろうが「よそ者は嫌われるのである。」クライアントからの好評でホッとしたのを思い出す。
PAのミキサー同様その場での反応が伝わってくる。この肌で伝わる感覚は、快感だと思う。この観客の反応を知ってしまったら、やめられなくなる。テレビ局の生ニュース番組で、タイムキーパーが秒単位でキューを出す、発狂寸前の仕事にも似ている。アムステルダムでのH&Mも豪華絢爛、ビル丸ごとリボンでラッピング。海外のクリエーター達の遊びゴコロを学ぶべきところ大である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿