AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

デジタルサイネージの進化論(1)

2011-01-23 23:59:34 | アイディアの屋外観戦



昨年の米国のクリスマス商戦は、1昨年と比較して伸びをみせた。クリスマスの時期は、デパートのショーウィンドウの飾りつけが、やはり海外は巧い。以前、仕事でクリスマスシーズンにNYに滞在した際にブルーミングディールに行った。巨大なクリスマスツリーがフロアーに4本もあったのを思い出す。各々4本の飾り付けも凝ったものだった。日本のそれとは違う。電子看板や広告も随分と進化してきたが、デパートやファッション ブランドのサイネージュは「凄くて巧い。」
NY Sacks Fifth Avenueは雪の結晶のイメージでNYのクリスマスシーズンを清楚に絢爛に彩っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿