AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

GRPとGDPの関係(2)

2010-02-22 01:20:48 | ADレナリンのパーセンテージ
おおよそ300万ドル(3億円)膨大なCM放送料金です。
1秒で10万ドル(1000万円)がかかるとのことです。
制作費はおおよそ、広告予算の1割ですから、これま膨大な制作費になったでしょう。
BudweiserのオンエアーされたCMです。
Voice Box T Pain Bud Light 2010 Superbowl Commercial


Stranded Bud Light 2010 Superbowl Commercial (LOST PARODY)


Budweiser People Bridge Super Bowl Commercial 2010


Bud Light Asteroid Super Bowl Commercial 2010.



巷で流行した当時のWhat’s Up?と比べるとちょっとパワーが落ちる感じですが。(私感です。)蛙の鳴き声のBudweiserは秀逸でした。そのあと、カメレオンが、フェレットに頼み、カエルを感電死させようとしますが、失敗すると言う展開もありました。
あの頃と比較は出来ませんが、面白みは薄れてきていると思ってしまいます。


Wassup


Critter Fest: Budweiser Frogs Lizards and Ferret!! 18 clips!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿