AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

ガイドブックの「押しの思考」vs「引きの思考」(1)

2015-11-12 14:49:05 | アイディアのIdentity









2007年11月にアジア初のミシュランガイドとして発行された「ミシュランガイド東京」。以降、調査エリアを拡大し、新たなミシュランガイドを誕生させております。
津波を避けて高台の地に移転しましたが、海岸沿い歩いて5分くらいの「鰻平」 さんと言う鰻屋があります。そこがミュシュラン 1つ星となり、客がどんどん増えております。藤沢駅近くの「幸庵」は3星に選ばれたみたいですね。ここまで食べに来ている。これには驚きました。
お若い方はミュシュランを世界中のレストラン格付けガイドブックと思っていらっしゃる方も多いでしょうが、、、。実は このミュシュラン キャラクターでもお解りのとおりフランスのタイヤメーカーです。「タイヤをすり減らしてヨーロッパを車で旅して貰い、新しいタイヤを買って貰う」という戦略だったんですね。ここまでは広告関係を含め多くの方が知っている事なんですが、
「PREDATORY THINKING」では「押しの思考」vs「引きの思考」でこう述べられておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿