AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

鬼10則と問題解決10(16)

2020-10-25 18:25:26 | コロナ標準の世界価値

 

風の時代!240年に一度の大きな変化…2020年、〇〇に縛られず、〇〇していくことが大事だよ!

 

地の時代の始まりは1780年 日本では安永の時代 杉田玄白の「解体新書」「土用の丑の日」の平賀源内の頃だ。

 

 

 

英国の木綿工業から始まった技術革新は、機械工業、鉄鉱業といった重工業に波及し、さらに鉄道や蒸気船の実用化という交通革命をもたらすこととなる。このような工場制機械工業の出現という技術革新が産業革命の一面であるが、それは激しい社会変動を生みだし、資本家と労働者という社会関係からなる資本主義社会を確立させた。1976年が米国建国であるから、独立戦争の頃でもある。

それにコロナが発生した訳だから三重苦とも言える。

資本家と労働者という社会関係 要はピラミッドの階層だが、これがフラットとなる。竹中平蔵も安倍晋三も麻生もあなたと同じだ。まあ阿呆とは一緒に手を繋ぎたくはないが、フラットとなる。

 

From surviving to thriving: Reimagining the post-COVID-19 return

 

 

 

4.デジタルの採用を加速して、再想像を可能にします。

 

過去数か月の間に、私たちが愛する人と交流し、仕事をし、旅行し、医療を受け、余暇を過ごし、日常生活の多くの取引を行う方法に変化がありました。これらの変化により、あらゆるセクターで驚異的な規模とスピードでデジタルテクノロジーへの移行が加速しています。 「私たちは、すべてのドメインにわたるリモートワークとサービスへのデジタルアクセスの歴史的な展開として確実に記憶されることを目の当たりにしています」とある技術CEOは述べています。彼は正しい。 COVID-19の回復を通じても、デジタルが決定的な役割を果たします。

 

部分的な再開の早期回復期間中に、ビジネスリーダーはいくつかの基本的な課題に直面します。 1つは、消費者の行動と需要パターンが大幅に変化しており、今後も変化し続けることです。もう1つは、経済がどのように生き返るのかは、国ごとに、さらには都市ごとに異なるということです。たとえば、消費者は飛行機に乗る前やスポーツイベントに行く前にレストランに行くのが快適だと感じるかもしれません。消費者需要の増加の初期の兆候は、突然、そしてクラスターで発生する可能性があります。これらの需要シグナルをリアルタイムで分析し、サプライチェーンとサービスを復活させるために迅速に適応することは、企業が回復をうまく進めるために不可欠です。

 

これらの課題に対処するには、リーダーは野心的なデジタルアジェンダを設定し、それを1年以上の以前の基準とは対照的に、2~3か月のオーダーで迅速に提供する必要があります。この議題には4つの要素があります。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿