AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

役に染み込む言葉

2012-10-06 01:00:38 | 出雲のお国その礼儀作法



日本を代表する名優がまた一人亡くなられた。大滝秀治さんだ。NHK で放送された「プロフェッショナル 高倉健」では映画「あなたへ」での大滝さんとの一言の演技に高倉健さんは涙した。大滝さんを称してスタッフは「菩薩の顔」だった。と健さんは言う。大滝さんの言葉「役者は役を染み込ませ、観客に染み出せるか」監督とか演出家は、どう染み込ませるか?ダシや料理人じゃない。染み込ませる その適度な温度なのかもしれない。焦げ付かない様に染み込ませ、観客に染み出させる。役者によってその温度は皆違う。その温度を極めること。映画業界のみならず、全てにおいて良い温度を何時も保ちたい。そんな言葉を貰った気がした。演出する事の意味を再発見させられた言葉だった。
ご冥福をお祈り致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿