AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

COVID-19の齎す影⑷

2020-04-09 15:28:39 | 今そこにあるメディアのリスク

100年刻みで来るウィルスの戦場に我々はいるのです。
隔離されていた武漢は、中国にとって最先端の都市でもあった。毎中に5Gの電波が飛び交っている。以前英国での5Gの実験で数百羽の鳥が突然死した事を思い出した。

突然倒れる人急増(5) AFP記者も倒れて死亡した男性を目撃【武漢肺炎 新型コロナウイルス 新型肺炎】




5Gの可能性と危険性は紙一重だと言う事を考えないといけない。
ソフトバンク CM 5Gってドラえもん?「登場」篇(30秒)


「docomo 5G 希望を加速しよう」篇(MR+ゲーム+VRアート+低遅延) 30秒


欧州も5Gを禁止した国も多い。実際の検証結果が出ない事には、鳥の様に一瞬であの世逝きかもしれない。

しかしながら5Gになれば、ライブミーティングの世界も随分と変わるのも事実だ。

Welcome To Coursera


edX: The Future of Online Education



MOOKのインタネット講座 例えば、Stanford大学のCousera、Harvard大学 MITのedX 此処いらに慣れていれば、そう違和感なくネット講義も問題は無いと思います。東大にしても青山学院大学も、Live講義をやってます。
勿論 早稲田慶應大学 明治大学他もやってるでしょう。
数10年前は、衛星中継でコンファレンスや新年他支社を結ぶライブ中継は大がかりにやったものです。今では簡単にできてしまう。
大学のみならず高校 ある程度のレベルの高校は問題ないでしょう。要は先生のレベルと学生のレベルも高いから可能なんだと思います。でも公立中高はどうでしょうか?一番に気になります。ON上で如何にOFFのREALITYを持たせるか?です。このCOVID-19で突然躍り出た金持ちはZOOMです。

How To Use Zoom Meeting and Video Conferencing (2020)


ZOOMが1番使い易いのですが、個人情報他脆弱だとWIREDに載ってました。このCOVID-19の急速な短期間で世界中が感染した事で多くの世界中の方々が使えば、侵入していく輩はいるものです。ちょっと不安なのが、この次この島国に起こる富士山噴火に伊勢志摩 中南海地震 に千葉 茨城の首都直下方地震です。大きな災害が起これば、何の収束もしていない福島原発が、今度爆発したら日本大陸が裂けてしまいます。
この前はなんとか持ち堪えましたが、どうなることか?
このブログを書いていてふと思いましたので書いておきます。天の神さんは、この国今の安倍晋三政権に怒っているが、それを受け入れている民に辟易としている様です。地震も含めて災害にはお気をつけて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿