AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

天空の過当競争⑸

2019-09-29 18:51:59 | 世界標準の消費価値


「Happines Blanket(幸せのブランケット)」と名づけられたこの毛布は、脳波を測定するセンサーと光ファイバーが織り込まれた特殊な素材でできており、乗客の気分の変化に合わせて色が変わる。
乗客がストレスや不安を感じると赤色に、リラックスしていれば青色になる。

British Airways - The Happiness Blanket



実験は、ロンドン・ニューヨーク間を飛行する実際のフライトで行われた。
特別に開発されたヘッドセットで脳波を測り、乗客が感じている“快適度”を1~100の数値に変換、その数値はブルートゥース経由でブランケットに織り込まれたLEDライトに転送され、数値が低ければ赤色に、高ければ青色に光るという仕組み。
数値の変化をデータとして記録し、乗客の快適度がいつ、どんな場面で高まるかを調べた。取得したデータは、機内における快適な休息や睡眠をサポートするためのサービス改善に役立てるという。
機内食を出すタイミングや、映画などエンターテインメントプログラムの内容、シートポジションなど、最も理想的な形でのサービス提供につなげたい考えている。(https://www.advertimes.com/20140704/article163393から引用させて頂きました。)


流石、ONE DOT ZERO 世界に誇る映像集団を持つ国である。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿