AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

made with Japan(3)

2011-05-14 11:27:36 | 世界標準の消費価値


高級車レクサスは米国ではユダヤ系アメリカ人の金持ち達が購入しているらしい。
聞いた話では、ベンツがレクサスを分解して、その技術と価格対応費を分析した結果
「ベンツはレクサスの価格では販売出来ない。」との結論に至ったそうだ。同じくらいの金額だと、日本人はベンツを購入するみたいだ。「舶来好きの日本人」である。こういった日本の各産業は、コモディティからプレミアムへ移向していかないと中国、韓国そしてインドに市場をどんどん取られていくいだろう。
それと、「made in Japanからcultured in Japan」「made in Japan からmade with Japan」日本の文化と日本人の持つ感性を世界に受け入れられる消費価値としてアドバイスし、グローバル商品として仕上げて行く。日本が世界で生き残る為に必要なことであろう。
鬼塚タイガー、現在のアシックスの表現にも日本人らしい表現力が活かされている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿