AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

「なにも足せない。何も引けない。」(2)

2010-12-04 00:22:55 | Mobile のMedia bible


プロ用の機器もD1 D2 D3 D4とSONYとPanasonicの2社が熾烈な争いをしましたが、DVDの方式でもブルーレイのSONY PanasonicとTOSHIBAのHD DVDが争いました。この様な事を繰り返している先進技術ニッポンです。
iPadの発売そしてiPhone4が世にでて、今度はSamsungからGaraxyなるAndoroid 搭載のスマートフォンとドコモのFOMAの様にテレビ電話も可能(方式は解りません。)な、電子書籍タブレットです。
iPad と違いAdobe Flashで作られたサイトも表示出来るみたいです。
サイズがiPadより小さいPDAサイズなのは、敢えてiPad市場での競争を避けたのでしょう。Samsungの海外での広告展開を観ても、もうすでに王道を行く感じです。デンマークのBang&Olufsenとの共同開発のデザイン性の優れたSereneと言う携帯電話も数年前に販売しています。
斬新なデザインとその機能で他オーディオ ビデオそして電話業界から一目も置かれているBang&Olufsenと共同開発している。そこにSamsungの世界市場での立位置が見えてきます。




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