AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Donateの表現作法の違いとは?(3)

2012-06-30 22:34:56 | アイディアの屋外観戦



リアリティの中に、訴えている真実がある。のだが、、、。日本、特にこの大震災で世界から賛辞された「人を思いやる心」自分よりも人を、、、。この精神が忘れていた日本人イズムみたいなものが、蘇った。例えばモデルの子供達が並んで、お皿を持っていたらどうだろうか?食べ物はまず駄目、ケーキでも非難されただろう。ある老人達は終戦の頃のひもじさを思い、ある若い母親達も自分の子供が出ていたら「そんなひもじい思いはさせていない!」と抗議しただろう。 戦後農民にアタマを下げる事もなく、国の命じる通りの「少ない配給米」だけで、それだけを食い通して最後に餓死をした高潔な判事がいたがそういう精神と言うか日本人の心の作法があるのかも知れない。GDP 2位を中国に明け渡しても、戦後経済成長してきた日本の意地かもしれないし、プライドでもある。そして「武士道」ではないが、日本人に流れる流儀なのだろう。
「日本人の心音」は、深く 暖かいが、このプライドは他国では解らないだろう。しかしながら、日本の政治家達は原発を容認し、第2、第3の福島を作るつもりなのか?
この国の民 都会はもう堕落してしまっているが、東北 他地方は高潔な精神を今も大切にしている。この絶望という名の国の絶望たらしめている政治家とは反対に。今日も原発再稼働を決めた政府に抗議するデモが、やっとマスコミで報道される様になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿