AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

いい加減な話「Red Tape」

2020-05-14 02:07:02 | 不寛容と寛容の塩梅


桑田佳祐さんの実家は茅ヶ崎です。

【サザンファン必見!】 茅ヶ崎駅発車メロディ「希望の轍」


サザン通りという名前と駅のホームは「希望の轍」です。奥様のお兄さんが、浅野高校の先輩でした。関内の由緒ある天ぷら屋さんです。

サザンオールドのコンサートには、アミューズさんの関係もあり何度もまいりました。
そのチケットが滅茶苦茶な高額になった事があります。それは茅ヶ崎でのコンサートでした。
この時だけは、茅ヶ崎住民を優先的に販売したんです。ですので住民ではない全国では相当希少なコンサートチケットだったんです。

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」茅ヶ崎公園野球場公演 特別上映


それで住民は応募に家族の名前ばかりでなく、ペットの名前までも書いちゃったんですね。ポチとかトラとか?それで通ちゃったんです。抽選に外れても海岸通りの家にはゲネプロのチケットが配布されたんです。それで当時60万とか滅茶苦茶な価格でオークションには出ていました。
ポチもトラもで当選しちゃったのです。

同じ様にいろいろと問題があるのが、給付金申請のアプリの問題です。

【スマホ篇】これでわかる!特別定額給付金のオンライン申請の手順


なんか簡単に出来るみたいですが、これが酷かったのです。
先ずは、サーバーにアクセスが集中しパンクしました。次へ進めない。昼間は駄目で、再度夜やると繋がって完了だと思ったらデーターが飛んでない⁉️
翌朝管轄市に電話すると、サーバーからデータを毎日抜く?この意味が解らなかったのですが、
結局は、ネットワークの問題とアプリ開発の脆弱さです。机上の空論みたいでちゃんと検証してないのです。
挙句に解らない方や電子著名番号失効の方で全国の役所に押しかけたみたいで、三密は駄目とか言ってて、結局は集団感染 クラスターを起こしてしまいます。不具合が何度もあり挙句に電子申請じゃなく郵便申請との事。これが総務省から請け負ったところがぶん投げ、またぶん投げ。
なんかこれが、家族の名前とかさっきのペットとか?で通っちゃうという情報もありました。
市の担当者がデーターをチェックするみたいで、自動化されていないそうです。
英語で役所的仕事を「Red Tape‼️」まさに赤線地帯です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿