AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

メッセージの伝え方(1)

2012-04-09 01:42:10 | CGMの感染力



以前 紹介した朝日新聞「天声人語ー国会は言論の府のはずが、このところ口論の府になり下がっていないかー」日々の政治家の論争をニュースで見るにつけ、この国は良識な国民だけで成り立っているのではと思ってしまう。マスコミの報道も日々「クダラナイ」事を伝えている。新聞もテレビもラジオも、そこに主張はない。個性がない。米国では大統領選ともなると各放送局や新聞社が夫々民主党か?共和党か?指示を表明している。どのチャンネルを回しても、どの新聞をみても同じである。個人的には、BSフジの「プライム ニュース」と23時 テレビ東京「ビジネスサテライト」くらいだ。Ads World でこんなCMがあった。自国のサッカーファンの暴動に抗議した形。それは、サッカー報道をしないこと。


良い意味でも悪い意味でも成熟してしまったこの国にとって必要な事、それは「言論の自由」その真の意味を考えるべき時なのかも知れない。

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