AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

ガラパゴスがガラパゴスになった日(7)

2012-09-26 00:40:35 | メディアの一向一揆



イグ ノーベル賞(人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられる賞である。Wikipediaより)
今年も音響賞で日本人が受賞した。11年連続でいろいろな賞を日本が受賞している。家電品やパソコン、携帯電話と苦戦している中だが、我々は「自信」持っていいと思う。キーワードはなんだろう?それはまず、「Only Oneを目指すこと。」
戦後日本が追いつけ、追い越せ!でまずはアメリカの真似をした。トヨタがそうであり、ソニーがそうであり、他の企業もそうであった。車にしても家電品にしても、Made in Japanの中で海外に競合他社が受け入れられたのは「各社 独自のOnly Oneを探し続けた賜物」だと思う。そしてもう一つのキーワードは?
今年カンヌライオン 受賞した「初音ミク」にあるかもしれない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿