AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

GoogleのiPhoneへの参戦は?(6)

2010-01-09 02:18:44 | Mobile のMedia bible
Nexus One: "Web meets phone"


最後にYouTubeでiPhoneとHTCのAndoroid携帯の動作の比較をしている動画がありました。終止「なんか違うね。違うね。」
で終わっていました。
iPhoneはiPod そしてiPodtouchを経て携帯電話機能を持った,今は処理能力も早いiPhone 3GSへと進化しています。
「音楽を持ち歩く」から発展した形です。
Nexus One は幾つものAndoroid携帯電話、モトローラー
サムソン HTC等幾つもの携帯電話が発売され、この「Nexus One」に集約されたと言えましょう。
iPhone でも使い勝手が難しいと思う国内ユーザーが、更に機能が多いと感じる携帯ユーザーには、どう受け入れられるでしょうか?

Nexus One - Camera and 3D Gallery


Nexus One - Google Voice


Nexus One - YouTube


Early Adaptor は別として、国内ユーザーはシンプルな物+利便性を求めていると考えられます。
それはやはり、お財布携帯であり駅の改札口でタッチすれば定期券にもなるスイカでしょう。
ソニーエリクソンから販売されるであろうSim Lock された携帯はウオークマン+Andoroid+日本人独自の利便性だと思います。
これが出来た時に、made in japan の日本人の日本人による国際人のための携帯電話となると考えます。
てんこ盛りの「機能価値」よりもユーザーが求めているもの。それは「消費価値」でしょう。海外のシステム的な事は置いといて、それが出来れば「ガラパゴス携帯」から脱却し
「ダーウインの進化携帯」となるでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿