AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

グローバリゼーションが齎した先(21)

2020-07-04 20:46:22 | 不寛容と寛容の塩梅





熊本・

鹿児島 引き続き最大級の警戒を 災害の恐れ(20/07/04)




【ノーカット】東京で新たに107人感染 西村大臣会見



熊本と鹿児島でまた川の氾濫で10数人がお亡くなりになられた。災害が起こると思い出すのが自民亭だ。

豪雨警戒の中“飲み会”投稿 西村官房副長官謝罪(18/07/13)


新型コロナ COVID-19 も災害である。適用すれば皆従業するであろう。会社も雇用したままで失業者も出なかっただろう。2年前の緊急避難時に宴会をやっていた自民亭は許せるものではない。

【阿佐ヶ谷駅南口街宣】東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 2020.7.4 16時30分~【れいわ新選組公認】



Disturbed - Sound of Silence - World in Lockdown due to Covid 19 - Adapted



この新型コロナは世界中の問題点を炙り出している。その一がDV Domestic Violenceだろう。

How Putin's Russia is divided over domestic violence | FT



COVID-19の世界的なパンデミックロックダウンは、家庭内暴力の急激な増加をもたらしました。ほとんどの人にとって、私たちの家は神殿と安全な避難所ですが、一部の女性にとっては刑務所になっています。ビデオの主なアイデアは言葉遊びに基づいています。1文字だけを置き換えて、メッセージの意味を変えました。ロシア語で«нИдуши»は、「周りに魂がない/周りに誰もいない」ことを意味します。 «нЕдуши»は«首を絞めないでください»を意味します。これらのフレーズは、互いに1文字だけ異なり、まったく同じように発音されます。英語の字幕では、「沈黙」と「暴力なし」の同等物を使用してアイデアを表現しました。ビデオメッセージはSILSILAのために作成されました—非営利プロジェクトであり、パニックボタンとして機能する無料アプリです。家庭内暴力の被害者になった場合は、ボタンを押して助けを求めてください。あなたの地理位置情報は、最も近い10人に送信されます。ビデオは口コミで広まった。大量のフィードバック、オピニオンリーダー、いいね、コメントの再投稿により、最初の24時間で30万人以上がそれを見ました。最も恐ろしいウイルスは暴力です。そして、一緒にそれを止めることができます。

それにしても、2年前の自民亭だったが、政権の末期に蘇るのは悪夢と無能政治だ。勿論怒りが沸騰点に達するのも時間の問題だろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿