AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

消費価値を忘れた機能価値の先に待つているのは(1)

2009-04-21 02:24:11 | 世界標準の消費価値
世界同時不況の影響で株価は軒並み下がり、大手企業の減益 更には赤字収支の一途を辿っている。そんな中、ユニクロの増収、マクドナルドの最高益と聞く。「安いから売れるんだよ。」もちろんそれもあるだろうが、ユニクロは+質の高さとコンシューマーの要望や意見を迅速に対応し、商品化している。「ヒートテック」等がその成功例だ。マクドナルドは薄利多売と言う方もいるだろうが、WBAのオフィシャルサプライヤー、「100円キャッシュバック」等 消費者達が喜ぶ事を忘れてはいない。