ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

備蓄

2009-10-08 | 雑記
台風が近づいている。関東のピークは朝の出勤ラッシュごろのようで。

幸い、明日は夕方からだったので問題なく出勤できるだろう。
しかし、今日は忙しくなったので、残業が夕方出勤状態と同じへ。

さて、帰り道に買い物によったところ、「台風の備えは大丈夫?」といった広告が。
そうだった。備えがなかった。コレはいけないと奥の方へ。

そして出会ってしまった。出会わなければよかったのに、といわれそうだが。




こいつは初めてか?そう思っていたら実はもう買った事があった。

お店で何故か同じグレンフィディック12年なのに値段に差があり、
妙だと思いつつ購入する際に訊ねたところ、ラベルのデザインの新旧らしく、
安いほうは前のデザインでまあ要するに売れ残りだったわけだ。

そいつがこれ

もっとも、味が変わるわけではない。30年倉庫に放置されていたとかいうわけでもない。

さて、味見を・・・と思ったものの、呑みながら書くと途中で寝そうなので、
呑むだけにしようと思う。というか、以前呑んだなら書くまでもなかろうて。

これだけあれば台風と戦えると思う。夜はこれからだ。では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿