ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

限度

2010-09-08 | 雑記
さて、土曜の夜中にステーキが食べたい、などと思い立ち、何故か数日間晩飯がステーキになる。

とりあえず、牛で作ったのがこれ。モモステーキ。



一口食べてあるけど気にしない。上の黄色い塊はジャガイモを茹でて潰したもの。なんというのやら。
赤くて丸いのは語る必要を感じない。


外に食べに行ったり、ピザを頼むよりは色々と安くついたりつかなかったり(特に酒代)するが
こんなに肉ばっかり食べたのは久しぶりな気がする。普段はきっと草を食べているに違いない。

溶けるような柔らかい肉も素晴らしいが、噛み応えのあるモモもすばらしい。

たぶんしばらくはやらないと思うが、思いついたらまたやるかもしれない。とりあえずワイン共々
しばらくは勘弁したいと思う。


ついでに思いつきで、アサリと野菜のトマトスープを考案。考案というほどじゃないが、
そういうのがなかったか?と思いちょっと調べて買ってきた材料や有り合わせで作る。

味がちょっと薄かった。どうやらコンソメだかチキンブイヨンだかがあったほうがいいらしい。

季節の変わり目は、温かくて水分の多いものを摂っておいたほうがいいそうだ。まだ暑いが一応秋である。

材料が多すぎて、まるでカレーを作ったかのような状態になったので、次からはこれはメインになる。

夜勤明けで作るのもいいかもしれない。今は腹いっぱいなので飯のことは考えづらいので後日考える。


では、動画も作ったのでここで公開。公開というほど幅広く見られてはいないのは気のせい。

十一発目



いらない捕捉をすると、今まで銃撃戦などで自分の声がかき消されることが多く、しかも
しばらくこのゲームを起動しなかったせいなのか、音量の設定が切り替わっている。
おそらく、動画とは無関係でプレイしたデータの音量設定に書き換えられたのだろう。

で、それに気づかず前の分は音量をいじってなかったように思う。
まあ、いざとなれば撮影中にいじってしまうというのも一つの手。手作り感覚あふれる仕上がりになる。


PSUの知り合いで、オンラインしたときはよく挨拶メールから延々と話をしてくる人が最近、
このゲームに注目をし始めたようで、話のついでにニコニコのうちの動画のタグを教えておいた。

360でGears of War2の協力プレイをやったこともあり、お互い声を知ってるから、別に気にはしないだろうと
思って伝えてみたが、なんというかまったくスルーされた感じだった。いきなり「体験版はあったっけ?」と。

こっちも今まで勧められた動画をろくに見なかったので、まあ仕方ないと思うことにした。

では、お茶をいれてもうしばらく。では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿