ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

納期

2010-06-29 | 雑記
そろそろ家賃を払いに行こう、と思い、シャワーを浴びて珍しく髭もそって出かける。
家賃は振り込み式ではなく、近所の不動産屋に払いに行く形になっている。
取引銀行もローカルなので、返ってこちらのほうが早いようだ。

夏はどこかお出かけで?という話で、実家は遠いし金かかる、などと話をしていたら、
奥から確か専務かそれくらいの役職のいつものおばさんが野菜ジュースをくれた。
かなり長い間、野菜ジュースを飲んだ覚えがないが、実家で飲んでいたものより人参臭くない。

どこかで冗談半分で触れられていた話だが、野菜ジュースには二種類の派閥と呼べるものがあるらしい。

ひとつは人参の味が強いもの。昔の野菜ジュースはこれが多かった。
もうひとつは果物を多めに入れて、「野菜」の風味を弱めたもの。

飲みやすさでいえば後者に軍配が上がるのじゃなかろうか。もらったのもおそらくコレ。

などと考えていたが、ちょっと気がかりがあった。

これから昼飯にしようと思っていたのだが、腹に入るかなと。


で、「和」に向かう。今日はビールとゴーヤ丼セットにしよう、などと思いつつ入店。

席について水が来ると同時にもう頼んでしまった。


暫くして、目の前にビールが来る。さて一口、と飲んで思いだしたことがあった。

「六月一杯は呑まないつもりだった」のだが、明日は仕事なのでまあいいかと笑いながら忘れた。

いつもの人じゃなかったのと、昼時なので客も多い。黙って食べて呑んで終了。

野菜ジュースのせいかビールのためか、後半はペースが落ちる。おそらくビールだろう、とは言わない。

サーターアンダギーも買って、茶を飲みながら、とはいかず、茶を飲んで寝てしまった。


さて、動画を二つアップ。のんびり出す理由もないので、日を空けずに出した。時間は空いたけど。

一本目の冒頭でも語っているが、以前の撮影後にクリアはしてきた。が、撮影の時しかプレイしないので
色々と忘れている。だからあんまりいつもと変わらない。「お、お、お」という感じ。

三十五日目



上の一本目の終了が、触手に捕まったところで終わるという、そういえばあまりやらなかった区切り方。

わざとここで日を空けようかと思ったが、編集のついでにアップしておいた。
この先の編集の都合で、先に作っておいたほうがよい、ということになったため。


三十六日目



ミニゲームの途中で終わる。そこでご注意を。次回(三十七日目)はその続きから始まるが、
だらだらしすぎなので早送りで始まる。声も早送りなので何を言っているかはわからない。
そして、その後半、PCゲーム特有の操作不良で失敗があり、イライラした声をごまかすために
こちらも早送り編集をいれている。撮り直したほうがいいかなどとも考えたが、
遥かにそちらのほうが面倒になるので、その形に落ち着いた。

それに時間がかかったので、気が付けば(わかっていたけど)朝になっていた。

さてさて、本当にDead Spaceも終わりが見えてきた。エンドロールでまたリクエストでもやろうかなどと。

候補は二本。二本ともやっちまうか?などというのもありか。でも、やるとしたら一本だろうが。では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿