ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

これでウヰスキーを呑む

2008-08-17 | 雑記

こんにちは。今日も夜勤明けでございます。

昨日の行きがけに、いつも使う駅のそばにある本屋をふと眺めると、丸イスが。
部屋の電球交換やエアコンのフィルター掃除に脚立がほしいと思っていたので、
これを代わりに使おうと考えてそのまま仕事に。

それはまあたいした話ではないので省略。今日はついつい衝動買いしたものを。

滅多に音楽のCDを買わないのに、何年かに一回くらい買うときがある。
前は「のだめカンタービレ」にハマって(今も読んでるけど)クラシック買ってきたり。
これは全部JazzのCD。どこかで書いたりしゃべったりしたけど、
昔、アルトサックスを演奏していたことがある。その参考にと1枚だけ持っていた。
そのCDは然る事情により手元になく。参考ではなく純粋に聴いてみようと思って
買ったもう一枚も一時期なくなっていたが、一人暮らしを始める前に戻ってきた。
何ヶ月か振りに戻ってきたCDを聴いていたら、なくなったCDの曲を思い出したので
覚えてる限りと聴いてみたいのをまとめて買って来たらこうなってしまいましたとさ。
ちなみに、その戻ってきたCDの曲はこのブログ内で一部聴ける。
数日前にあんまり(ニコニコ動画内で)人目につかないように上げたMHFの動画。
八月十四日の、ご先祖というタイトルのところにある動画がそう。
興味があったら見るのではなく聴いてみるのもいいかもしれない。
わざと画質より音質を優先していたりするのはナイショ。
といっても最低限の音質を保った程度だけど。

しかし、カテゴリわけしたのに何でもかんでも雑記に放り込んでいる気がする。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿