バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

PC困ったときのサイト

2006-09-17 18:12:52 | PCの話

PCを使っているとひっきりなしに新しい疑問や現象がでてきます。そのたび 経験して覚えていくのですが困ったときのお助けサイトを紹介しておきます。

最初にメーカー製品の現象なら各メーカーのHPを最初に訪れることです。

それで解決しないときは、以下のネットが参考になるでしょう。

1.教えてgoo  登録が必要ですが頼れるサイト。PC以外の相談もあり

2.Windows.FAQ OS別に出ているのがいい。検索もできるので頼りになります。

3.答えてねっと  初心者向けの掲示板方式。 現在メンテナンス中で閉鎖中

 あと意味不明なエラーメッセージがでたらそれをそのまま Googleで検索するのがベストかな。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿