さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。あゆと申します。
2005年に慢性膵炎を発症いたしました。
闘病記録に日々のあれこれ、趣味のこと。
たわごとに寝言、なんでもありの内容となっております。
時折現れる、さそりの毒にはご注意を。(^_-)-☆

慢性膵炎の経緯はこちら。重症急性膵炎の闘病記はこちら
過去の入院・検査記録はこちら。お薬の履歴はこちら
膵臓に関する記事は、あくまで素人の作った内容です。
間違いが含まれている可能性はありますので、あくまで自己責任ということで情報を利用してください。

ご意見のある方はayushirokun☆hotmail.comへ、☆を@に変えてメール送信してください。
当ブログのコメントは承認制になっています。

華展~

2006年05月06日 21時21分54秒 | たわごと
このGWは華展・・・というと大げさですが、お花のお稽古の発表会で見事につぶれました。
ヒマだから良いようなものの、仕事してたらきっとキレてるだろうなあ、私。(笑)
お花を習ってるというと好きなのかと誤解されそうですが、私は格別花が好きなわけでも華道が好きなわけでもありません。
続けている理由はただ一つ『やめられない』からなのです。(笑)
何故?と聞かれたら、そういう世界だからとしか答えられないですが、先生に辞めるという勇気が出ないので、惰性で続けてるのです。
でも、一度だけ辞めるチャンスがありました。
それは去年、病気をした時。
すぐ治る見込みもなかったので、当分休みますと先生に伝えたわけです。
私としてはそれで自然にドロップアウトするつもりだったのです。
ところがです。
なんと、先生がお見舞いをもって病院まで現れた!
・・・辞められるわけがない・・・
先生、エライな。これぞ先行投資。

お花やお茶の世界はとってもドロドロしているので、百貨店で開かれるような華展の場合は、サスペンスの台本が書けそうな愛憎劇が舞台裏では繰り広げられています。(^^;;
でも、今回の華展は社中展といって、先生の弟子ばかりが出す催しなので、他の華展に比べたら気楽なわけです。
だから、そんな愛憎劇はなかろうと思ってたのに、なかなかどうして、弟子同士の間でも結構色々あるのですよ。
ワタクシは全くそういうものには寄ってませんけど、そういう空気に触れるだけでも結構疲れる。
膵臓ちゃんには何よりストレスと疲れが禁物なのにぃ。(~_~メ)

・・・そんなワケで今日は朝から点滴に行って、それから華展に行ったという次第。
大丈夫かな、ワタシ。