11/1に発売した、Wiiのキラーソフト『スーパーマリオ・ギャラクシー』。
大ヒットしたWiiであったものの、ここ最近はハードの品不足、魅力的なソフトの発売もなく、我が家も低迷気味だったところにきてのコイツ、もちろん発売日当日に買いました
ついさっき、約1.5ヶ月かかったけど、一応の完結を見た
(コイン242枚GETこれで本当に終わりかは分からないけど…)
いやぁ、目一杯楽しませてもらいました!
マリオシリーズにハズレは今のところ無いけど、今作も期待を全く裏切らない作品でしたよ
魅力的なキャラクター達、絶妙な操作性・覚えやすい多彩なアクション、アイデア満載のステージ
難易度も、俺としては「最初優しく、終わりは激ムズ」って感じでやり応えがあったね~
ただ、子供達にとっては、最初はヨシとしても、中盤の難しさで挫折しちゃったけど
難点を一つ言うと、「スーパーマリオ64」の頃からある3D視点と操作性の関係が、だいぶ改善されたとはいえ、ちょっと難しい所があったかな。
強制的にアングルが変わったとき、自分が押している方向でどっちに歩くか、混乱するときがあるもんね。
困ったのはそれだけ
楽しいし、長くプレイできるし、飽きないし、家族で楽しめましたよ~
やはりゼルダ、マリオってのは、任天堂ブランドの横綱だね
点数つけるとしたら、95点
大ヒットしたWiiであったものの、ここ最近はハードの品不足、魅力的なソフトの発売もなく、我が家も低迷気味だったところにきてのコイツ、もちろん発売日当日に買いました
ついさっき、約1.5ヶ月かかったけど、一応の完結を見た
(コイン242枚GETこれで本当に終わりかは分からないけど…)
いやぁ、目一杯楽しませてもらいました!
マリオシリーズにハズレは今のところ無いけど、今作も期待を全く裏切らない作品でしたよ
魅力的なキャラクター達、絶妙な操作性・覚えやすい多彩なアクション、アイデア満載のステージ
難易度も、俺としては「最初優しく、終わりは激ムズ」って感じでやり応えがあったね~
ただ、子供達にとっては、最初はヨシとしても、中盤の難しさで挫折しちゃったけど
難点を一つ言うと、「スーパーマリオ64」の頃からある3D視点と操作性の関係が、だいぶ改善されたとはいえ、ちょっと難しい所があったかな。
強制的にアングルが変わったとき、自分が押している方向でどっちに歩くか、混乱するときがあるもんね。
困ったのはそれだけ
楽しいし、長くプレイできるし、飽きないし、家族で楽しめましたよ~
やはりゼルダ、マリオってのは、任天堂ブランドの横綱だね
点数つけるとしたら、95点
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