半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『モンゴル』を観ました。

2009-04-11 17:14:10 | えいがかんしょうの部屋
 陰謀が渦巻く時代、モンゴルの一部族の頭領の息子として生まれたテムジン(浅野忠信)。彼は、父の毒殺、裏切り、復讐、異国での投獄という壮絶な運命と闘い、優しさを秘めた強靭な魂で統率者として頭角を現してゆく。ついに、宿敵・ジャムカが大軍を率いて迫って来たとき、迎え撃つテムジンのもとには、史上最強の軍団が生まれようとしていた。彼こそ後にチンギス・ハーンと呼ばれた男。大帝国を築くにいたる最強の野望が、今、モンゴルの大平原に放たれる!
公式サイトより)

 いやあ、何がすごいって、モンゴルの「神」とも「永遠の国王」とも言われている人を、異国の俳優、浅野忠信を演じちゃうって
実際、観てて日本人って感じがしないんですもん。モンゴル語ってのは良く分からないですが、雰囲気は、モンゴル人そのものですよ
で、そのチンギス・ハーン。俺が知ってるかすかな世界史の記憶では、史上最大の大帝国を築いた人でありますが、「冷徹」「残忍」という印象を持ってました。
が、この作品で観る彼は、周囲のモンゴル人の考え方とも全く違う「愛」に深い人物だなぁと思います。
それ故、信望も厚くなり、強力な兵士が仲間となるし、強くて優しい妻もいるし・・・
(これだけを観ると、力のラオウじゃなくて、愛のケンシロウだなって
あと、この作品に思ったのは、世界の広大さです。
馬にまたがり、広大な原野を疾走するシーンが良いです
CGを使っているかは分かりませんが、戦のシーンなどは、CGが仮にあったとしても感じさせない規模の大きさと、壮絶さを感じさせます
ちゅうことで、引き続きネットでこの英雄を勉強してみますで70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「保」から「教」へ・・・ | トップ | 『コブラ ザ・サイコガン(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事