半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

「保」から「教」へ・・・

2009-04-11 16:51:27 | 日々をたらたら(日記)
 今日は会社お休みっす。休むまでの道のりは長かった
そう、今日はKの小学校入学式だ
天気も良いし、桜も散らずに咲いててくれた。
朝からハイテンションなK。この日のために、昨年末に買った子供スーツをカミさんが着せてみたところ「ええっ、なんでぇー」と大声
更に大きくなった(太った?)らしく、スーツがパンパン
ま、その後に着替えた俺達夫婦も、人の事言えないけど
受付は9:00からだったけど、ウチらは、一旦、8:00過ぎに行った。
というのは、受付が始まると、写真撮影の長蛇の列ができて大変なんで、先に撮影だけ済ませようという計画
学校がめちゃ近いという利点を活用しないとね
実家じいちゃん、ばあちゃんも交えて10分ほど校門、桜の木の近くで撮影したのち、はやるKを抑えて、一旦帰宅
再度9:30に向かったときは、晴れの舞台に向かう子供達がワンサカ
今年も2クラスしかなく、Kのクラスには、近所のお友達も沢山いたらしくて、嬉しがってた
で入学式 ・・・だけど、俺はやはりsの御守ということで、校庭でYと一緒に遊んでた。
帰って午後から、カミさん撮影のビデオカメラで入学式を観た。
顔がこわばってるけど、ちゃんと大きな声で返事してたね
夕方になって、明日誕生日のじいちゃんのお祝いも兼ねて外食した。

改めて、入学おめでとう
「保」育から、いよいよ「教」育になるね。
お友達を沢山作って、自分の好きな教科を見つけて、給食いっぱい食べて、沢山運動して、楽しくね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラスト、コーション』を観... | トップ | 『モンゴル』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事