半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

人間ドック2016

2016-09-16 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 今日は会社お休みよー
3月くらいから、この日、人間ドックの予約を夫婦でしてたからね。ココ、結構人気で、半年前でも予約ギリだったみたい
学校に行く子供達をソファーで寝そべりながら見送る・・・これがお休みの日の快感かも
朝食も取れないから、暇な朝だったね。
8時過ぎに出発し病院へ、9時から検診スタート
検査結果は2W後あたりだろうけど、幾つか今のうちに報告できることは・・・
やばい、久々に測った体重が・・・予想より4kgも重かった
視力は、右がまた復活の1.5、左は現状維持の1.0、でも老眼は進行中
肺活量は・・・褒められました ロングブレスダイエットの効果かな
11時過ぎから、いよいよ今回のメインイベント。胃と大腸の内視鏡検査。
胃は昨年に引き続き、大腸に至っては9年ぶりの内視鏡だよ
まずは、1.2時間かけて、下剤をひたすら飲む・・・・以前と比べると普通に飲めた気がする。
初のカミさんは、かなり苦戦していたね
で、胃・腸内がスッキリしたところで、いよいよ胃の内視鏡から。
昨年、やたら嗚咽がひどかったので、今回は最初から鎮静剤を投与してもらった。
そしたら、全く平気に、胃・そして大腸まで終わってしまった
ポリープは無かったけど、胃に関しても、大腸に関しても、ちょっとイエローカード系の結果はあった・・・
今後の生活で、少し意識しながら改善していくしかないね

終わったのは2時過ぎ・・・もうお腹ペコペコだったんで、近くのショッピングモールに行って、夫婦でガツガツ食べた
帰ったら、なんだかんだ言って疲れてたみたいで、寝てた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『寄生獣』『寄生獣(完結編... | トップ | 『ウォーキング・デッド(シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事