半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

第6戦 カナダGP・予選

2007-06-10 06:30:00 | えふわんの部屋
 F1観戦以外にも楽しめそうなカナダGP。一度行ってみたいですね~。中継観てても、綺麗なところですもんね
Q1
 コヴァライネン選手の事故で赤旗になり、かなり混乱しましたね。とはいえ、ちゃんとむタイムを出すチーム、ドライバーはしっかりしてますよね。そんな中で、俺も良くQ1で話題にするラルフ選手は、いよいよ窮地のような気が…
前回ポイントをGETしたブルツ選手もまたもや…
Q2
 ものすごく目まぐるしかった最後でした。琢磨選手は今回調子が良さそうです Q3で話題にした2人。それは、やはり同僚であるトゥルーリ選手、ロズベルグ選手の予選がいつも光ってるからでしょうね 
Q3
 ハミルトン選手、デビュー6戦目にて初PPおめでとう 同僚アロンソ選手の最後のアタックが上手くいかなかったというラッキーな点もありましたが、充分戦えるタイムですよね
彼の攻めの走り、そして初優勝を応援したいと思っています
4-5番手のフェラーリ勢、下馬評の好調さが感じられないのが心配です。心配でシューマッハも来たんですかね
ポイントとなるのが、その前に位置するハイドフェルド選手ですね。彼がスタートを問題なく決めてしまった場合、モナコに引き続きマクラーレン2台が独走してしまう可能性があります。
新人ハミルトン選手にPPを奪われた2番手アロンソ選手、そして4-5番手のフェラーリ勢…1コーナーで何かがあるような気がしてなりません
ここは1コーナーがタイトで事故が多いし、レース中もエスケープゾーンが少ないのでセーフティカーが多く出ますしね。
更にモナコと同じ柔らかいタイヤというのも、大丈夫なのかなぁ
そんなこんな不安定要素が沢山あるカナダ、時差厳しいですが頑張って見るぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザリガニ・リベンジ | トップ | 『真救世主伝説 北斗の拳 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事