半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2012/7/16)

2012-07-16 20:45:00 | げーむの部屋
 今日は時間があまりないけど、「第40回ドリフト・トライアル」をやってみよう
まずは、「Kカー オータムリンク・ミニ ドリフトトライアル」。
やはり軽自動車限定。って、非力な軽でドリフトできるのかしら
選んだ車は、「ダイハツMOVE SR-XX」。

4WDのこの車を、トルク配分をリア寄りにして、パワーも上げて、タイヤをわざとプアにして・・・
かなーり微妙だし、長くドリフトを続けているとパワー落ちてきてつらいし・・・

ただ、ハイパワーマシンの「暴れ」が無い分、コントロールはしやすいかも
結局、世界8000位くらい。ま、時間無いから次にいこう
 次は、「サルトサーキット2005(シケイン無し) ドリフトトライアル」
車種制限はなかったので、俺のお気に入りの「シボレーカマロSS(’10)」に乗った。

別にドリフトしやすい車だからというのではくて、単純に恰好良いと思ってる車だから
ドラマ「HAWAII FIVE-O」で出てる車で、一目惚れしちまったからね

いやはや、意外にも乗りやすいし、ドリフトもしやすいときたもんだ
軽からの乗り換えなので、最初は、この有り余るパワーが扱えなかったけどね
結局あまり時間がなく(という言い訳)世界20000位で今日は終了。
来週時間あるかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け間近? | トップ | 海水浴2012! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事