半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年夏休み1日目-4

2018-08-02 13:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 11:00過ぎに「TDK歴史みらい館」を出て、車は、逆に内陸方面・湯沢市へ進めた。
1.5時間、80kmドライブして、待望の昼食タイム
こちらも事前にしっかりチェックして、「佐藤養助総本店」に着いた。

もちろん、狙いは、YもKも大好物の「うどん」。本格的な稲庭うどんを食さないとね
お昼時だけど、平日ってのもあって、すぐに店内に入ることが出来た。

俺は「二味天せいろ」を食べた。
しょうゆダレ、ごまダレで、冷たくて細目の「稲庭うどん」を堪能した。うまい
一番ウキウキしていた、我が家の「うどん番長」Kは、「温玉肉味噌つけうどん」。

濃厚な味噌だったね。ついでに「しょうゆダレ」をトッピングしちゃってるし

カミさんは「天ぷらうどん」・・・うす味で、こちらもまいうーーーー
お腹を満たした後、その横にある、製めん場を見学させてもらった。
目の前で職人さんが、練って、切って、振り分けて・・・マジマジ観ちゃった

帰りがけに、短冊コーナーがあったんで、Kとsの2人は、願い事を書いて飾ってた。
頑張って遠くまで食べに来た甲斐があったね。大満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年夏休み1日目-3 | トップ | 2018年夏休み1日目-5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事