半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2013年第5戦 スペインGP・予選

2013-05-12 06:00:00 | えふわんの部屋
 2013年のF1サーカスも、いよいよヨーロッバラウンドの始まりです
しかし、今年のF1は開催スケジュールが何か変則ですよね
今までは、隔週開催ってのが多かったのに、今年は2週連続開催したら3週休んで、また2週連続開催して、3週休み・・・長年のペースが体に染みついてるので、体がおかしいです
Q1
 昨年、ココで久々の優勝をした、名門ウィリアムズチーム・・・今年はいったい、どーしちゃったんでしょうか
俺がF1を観た中では、最低のチーム状態かも 様々な人が引き抜かれたり、離脱したり・・・資金難も噂されてますし、イイ所が無いです
フランクさんの元気な姿を見たいから、復活して欲しいなぁ
Q2
 ここからは、かなり僅差の戦いでしたね
ウィリアムズ同様、なかなか波に乗れてないのが、ザウバーチームです
ヒュルケンベルグ選手の移籍は、果たして正解だったんでしょうか
また、バトン選手もここで落ちてしまうとは・・・
例年、底力のあるマクラーレンは、ヨーロッパラウンドで大規模なアップデートがされ、一気に強くなるという感じだったんですが、今年はドラマチックにマシンを変えてしまったので、掴み切れていないんですかね
Q3
 とにかく、解説の方々もおっしゃっていましたが、メルセデス勢の速さに驚嘆しました
いくらエンジンが良いとはいえ、あの曲がりまくっているセクター3でダントツの速さ・・・何か解せません
正直、このチームは決勝は・・・なんだけど、ロズベルグ選手には特に頑張ってほしいです
あとは・・・やはり地元の英雄・アロンソ選手ですね
地元ファンに必ず何か魅せてくれる男・・・今年もスタートが注目です

 明日は快晴だそうです
暑くなると、ピレリタイヤの反応がちょっと怖いですよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『宇宙戦艦ヤマト 復活編 ... | トップ | 休日の過ごし方が、やたら計... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事